DevLOVE関西「事業会社の現場を知ろう~クックビズ編~」 #DevKan

DevLOVE関西

2015年最初のDevLOVE関西として「事業会社の現場を知ろう~クックビズ編~」を開催しました。
#会場を提供していただいたファーストサーバ様、ありがとうございました。

クックビズさんとはギルドワークスとして…厳密にはギルドワークスを立ち上げる前から仕事を一緒にさせてもらっていました。
CEOの藪ノさんや杉田さんとやり取りが楽しく、またその考え方も自分にとっても考える内容が多かったので、一度DevLOVE関西でお話してもらおうと思い、お願いしました。

また事業会社のエンジニアが普段どのようなことを考え、行動しているか?という話はあまり関西では聞かないのでは?と思ったこともありました。

藪ノさんの採用の話はギルドワークスも常に仲間を見つけているので、自分達の採用や「どんな人と働きたいだろうか?」と色々と考えることがありました(この辺はまたまとまったら書きます)。

杉田さんのスライドは以下で、特に事業会社と受託会社のマインドセットの話は共感しました。

2人のセッションの後は数人のグループに別れ、以下の4つのテーマでダイアログ(対話)をしました。
ダイアログテーマ_20150119

参加していただいた皆さん、話し手の藪ノさん、杉田さん、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました