サウスポーなエンジニアの独り言

サウスポーなエンジニアが日々感じた、気づいた、学んだことを徒然と書いています。

DevLOVE DevLOVE関西 コミュニティ

2013年12月のDevLOVE関西でやったこと

投稿日:


 2013年12月に開催したDevLOVE関西です。
 年末ということもあって2回でした。

エンジニアのためのリーンスタートアップ

 普段からこの分野でお仕事をされている和波さんのお話は刺さるモノがありました。
 ミニワークショップでの「やること1分ピッチ」では、慣れていない方もそうでない方も色々考えていることを話していました。

Dev(ice)LOVE デバイス祭り

 東京の中村 薫(@kaorun55)さんから「この日、大阪行くんだけど何かできない?」という一言から開催されました。

 募集前は、キネクトやセンサー周りの人があまりDevLOVE関西にはいないと思っていたので「あまり参加者は多くないかな」と思っていたら、募集開始半日でいったん満席になり、会場を替えて増席してもキャンセル待ちが出る状態でした。

 本編でも実際にさわってモーションを体験できたりして、ちょっとしたアトラクションみたいになっていました。

DevLOVE関西のソーシャルリンク

Doorkeeper

Facebookグループ
Facebookページ

Twitterアカウント

-DevLOVE, DevLOVE関西, コミュニティ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DevLOVE関西

40回開催した2014年のDevLOVE関西

DevLOVE関西、2014年は40回開催できました。 #2013年の話は「35回開催した2013年のDevLOVE関西」をご覧ください 参加してくれた皆さん、話し手の皆さん、会場提供していただいた皆 …

DevLOVE関西でタスクマネジメントについて話してきた #DevKan

DevLOVE関西“個人のタスクマネジメント”のコツや悩みを話す場で「リズムを作ってやる自分なりのタスクマネジメントの話」を話してきました。 言いたかったこと タスクが積み上が …

「DevLOVE現場甲子園2014 日本シリーズ編 〜東西開発現場の集結〜」に参加しました #devlove

現場甲子園シリーズの最後となる「DevLOVE現場甲子園2014 日本シリーズ編 〜東西開発現場の集結〜」に参加してきました。 現場甲子園シリーズ DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会 Dev …

DevLOVE関西

35回開催した2013年のDevLOVE関西

DevLOVE関西、2013年は実に35回やりました。 各セッションで発表してくれた、そしてスタッフとして手伝ってくれた、そしてもちろん参加していただいた皆さん、ありがとうございました! 2013年色 …

自分なりのRSGTの楽しみ方

これは、Regional Scrum Gathering Tokyo Advent Calendar 2018の19日目の記事です。 このエントリでは自分なりのRSGTの楽しみ方を書いていきます。 ギ …

ギルドワークスの現場コーチ。
「正しいものを正しくつくる現場を増やす」ことを目指している現場コーチ。認定スクラムマスター(CSM)。
様々な規模のSIerでのシステム開発を経て今に至る。
DevLOVE関西を主催。