DevLOVE関西「JavaScript フレームワークは Angular JS だけじゃない!」 #DevKan

DevLOVE関西

JavaScript フレームワークは Angular JS だけじゃない!」を開催しました。
#会場を提供していただいたシナジーマーケティング様、ありがとうございました。

きっかけ

きっかけ

話し手の一人でもある中村 久司さんのこんな言葉がきっかけでした。
当時、私はいくつかのJavaScriptのフレームワークを調べていて「いっぱいあるなぁ…」と思っていたこともあって、これをDevLOVE関西のテーマにしてみようかと企画を蹴り出しました。

結果的に(DevLOVE関西の企画にしては珍しく)半年以上後になりましたが開催できました。

セッション

話し手3人それぞれのスライドです。

セッションの後は、セッション毎=紹介したJavaScriptのフレームワーク毎にグループに別れてQ&Aを行いました。
KnockoutJSやVue.jsのグループには割と自分でガリガリと使っている人が集まり「このブラウザでこの場合にうまく動かないんだけど、みんなどうしている?」と言った話が盛り上がり、一方、Senchaではセッションのタイトル通りエンタープライズでお仕事をされている方が多く集まっていて、「現場への導入トレーニングをどうスムーズにするか」などの話がメインで特色が出ていました。

今後のDevLOVE関西

FacebookページDoorKeeperでお知らせしますので、興味ある方はお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました