サウスポーなエンジニアの独り言

サウスポーなエンジニアが日々感じた、気づいた、学んだことを徒然と書いています。

DevLOVE関西 勉強会

DevLOVE関西「JavaScript フレームワークは Angular JS だけじゃない!」 #DevKan

投稿日:


JavaScript フレームワークは Angular JS だけじゃない!」を開催しました。
#会場を提供していただいたシナジーマーケティング様、ありがとうございました。

きっかけ

きっかけ

話し手の一人でもある中村 久司さんのこんな言葉がきっかけでした。
当時、私はいくつかのJavaScriptのフレームワークを調べていて「いっぱいあるなぁ…」と思っていたこともあって、これをDevLOVE関西のテーマにしてみようかと企画を蹴り出しました。

結果的に(DevLOVE関西の企画にしては珍しく)半年以上後になりましたが開催できました。

セッション

話し手3人それぞれのスライドです。

セッションの後は、セッション毎=紹介したJavaScriptのフレームワーク毎にグループに別れてQ&Aを行いました。
KnockoutJSやVue.jsのグループには割と自分でガリガリと使っている人が集まり「このブラウザでこの場合にうまく動かないんだけど、みんなどうしている?」と言った話が盛り上がり、一方、Senchaではセッションのタイトル通りエンタープライズでお仕事をされている方が多く集まっていて、「現場への導入トレーニングをどうスムーズにするか」などの話がメインで特色が出ていました。

今後のDevLOVE関西

FacebookページDoorKeeperでお知らせしますので、興味ある方はお越しください。

-DevLOVE関西, 勉強会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年のふりかえり

2018年のふりかえり 2018年は総じてどんな年だったか? Five Fingerでいうと4というところです。 ギルドワークスとして 2018年のニュースやお知らせは全部で38本でした。 4月にロゴ …

コツ

最初に行う3つのプラクティスと継続していくコツ

このエントリは? このエントリは達人出版会から出版された電子書籍【開発現場に伝えたい10のこと】で私が書いた内容を許可を得て転記したものです。 2014/01/14(火)にはDevLOVE関西で書き手 …

DevLOVE関西

2013年12月のDevLOVE関西でやったこと

 2013年12月に開催したDevLOVE関西です。  年末ということもあって2回でした。 エンジニアのためのリーンスタートアップ  普段からこの分野でお仕事をされている和波さんのお話は刺さるモノがあ …

DevLOVE関西でタスクマネジメントについて話してきた #DevKan

DevLOVE関西“個人のタスクマネジメント”のコツや悩みを話す場で「リズムを作ってやる自分なりのタスクマネジメントの話」を話してきました。 言いたかったこと タスクが積み上が …

「開発現場に伝えたい10のこと」を出版しました

2013年の出来事の1つとしてDevLOVE関西【開発現場に伝えたい10のこと】という電子書籍を出版し、私もその1章を書かせてもらいました。 どんな内容? 所属する組織や立場が異なる10人それぞれの経 …

ギルドワークスの現場コーチ。
「正しいものを正しくつくる現場を増やす」ことを目指している現場コーチ。認定スクラムマスター(CSM)。
様々な規模のSIerでのシステム開発を経て今に至る。
DevLOVE関西を主催。